ようやく練習再開! タイガーの今……
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2014/11/11号
2014/11/04更新

ようやく練習再開! タイガーの今……

全米プロで予選落ちに終わってからおよそ2カ月、腰のケガが懸念されるタイガーがようやく打球練習を始めたという。復帰戦は本人主催のチャリティイベント、ヒーローワールドチャレンジ(12月4日開幕)。果たして完全復活までのシナリオとは?

 代理人のスタインバーグ氏は「まだ医師の診察を仰ぎながら無理のない程度」としながらも、10月中旬からタイガーが練習を再開したことを発表した。

 8月にナイキの新しいアイアンのプロモーションに登場した際には試打さえできない状態ながら「来年のマスターズには優勝争いがしたい」と復活に意欲を燃やしていた。  

 最近はヒーローワールドチャレンジのプロモーションや設計を手掛けている米ヒューストンのブルージャックナショナルの視察を行うなど忙しく飛び回っており、今月11日には母校スタンフォード大ゴルフ部時代のルームメイト、ノタ・ビゲイが大学殿堂入りしたことを祝って式典に参列。また大好きなNFLの試合を観戦したり、恋人であるリンゼイ・ボンさんと映画の試写会に出かける姿などもキャッチされている。  

 私生活は充実しているようだが、本業のゴルフは今年散々だった。出場8試合中、予選落ちが2回、途中棄権が2回。最高位はWGCキャデラック選手権での25位タイ。世界ランクは年初の1位から17位に陥落した。

 それだけにいくらクラブを振れるようになっても肝心の試合勘が戻らなければ完全復活は遠いというのが大方の見方。ひとつの目安となるが"タイガーの庭"と称させるアイルワース(フロリダ州)で行われる復帰戦の出来。かつて50台を出したコースでどんなスコアをマークするのか? 日本人で初めて招待選手(全18人)のひとりとなった松山英樹との対決も興味深い。

 
【関連記事】こちらも注目です!
2014/10/07 タイガーのいないライガーカップ。下馬評はチーム・マキロイ
2014/09/08 復活にかけるタイガー! 次のコーチはまたブッチ?
2014/08/26 世界ランクトップテン陥落。タイガーは本当に大丈夫?


一覧へ戻る


バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト