週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/31号
2012/7/23更新

藍ちゃん、真夏の試合で
3枚も重ね着して大丈夫?


長袖のアンダーウェアに見えるけど、アームカバーです

 猛暑のなか行われた全米女子オープンで、宮里藍のウェアが耳目を集めた。長袖の上にポロシャツ……。ちょっと厚着すぎない?

 写真をご覧いただきたい。一見すると、長袖のアンダーウェアを着て、さらにその上にポロシャツ2枚重ね。いくらなんでも暑いのではと思ったら、ポロは重ねているように見えるデザインで、実は1枚。さらに長袖はアンダーウェアではなく、腕だけのアームカバーを着けている。シャツもカバーも吸汗速乾のサラッとしたハイテク素材で、UVカット機能つき。

 東京慈恵会医科大の上出良一氏によれば「長時間の太陽光を浴びると皮膚は赤くなり、体もすごく疲れてしまいます。ゴルフの場合、できるだけ肌を直接太陽光に当てないことが必要です」とのことで、ツバの大きな帽子、長袖、長ズボンというキャディさんの姿は理にかなっているのだ。

 ハイソックスすら履いていた藍に海外メディアからも「暑くないの?」と質問が飛んでいたが、日光に当たる面積が小さいぶん、見た目よりクールなスタイルだったのだ。

 
【関連記事】
2012/ 5/29 ちゃんと藍ちゃんがワンツー。チャリティフォト入札
2012/ 5/22 藍、今季初Vのカゲに「ゆっくり」トレーニング
2011/ 5/ 3 「遮熱素材」「着る日傘」etc…ハイテク紫外線、熱対策ウェア

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です