週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/10号
2012/7/2更新

ニコ動と週刊ゴルフダイジェストがコラボ
史上初の試みは満足度95%の記録


視聴者は4万人越え!

 インターネットライブストリーミングサービス「ニコニコ生放送」と「週刊ゴルフダイジェスト」がタッグ。6月18日(月)早朝、それまで誰も見たことがない「全米オープン」の中継がネット上で始まった――。

「上杉隆の全米オープン勝手に実況中継」と冠されたこの番組、テレビ中継を見ながら、ゲストの中井学、週刊ゴルフダイジェスト連載陣のえなりかずき、アナウンサーの唐橋ユミがトーク。本来の試合中継からは脱線しつつも、中井学による「ラフからの打ち方生レッスン」なども随所に入り、番組は大いに盛り上がった。

「『ニコニコ』の視聴者の多くはゴルフをやりませんからね。彼らにゴルフの魅力を伝えるのも私の仕事のひとつ」と語る上杉隆の“暴走”ぶりも貢献し、3割の視聴者が「まったくゴルフをやったことがない」にもかかわらず、番組の満足度は95パーセントを超えた。次回は全英オープンの実況中継を予定。今回見逃した人も、ぜひ。

 
【関連記事】
2011/ 2/15 ベン・クレインの爆笑動画がネットで話題に!
2011/ 7/19 欧州の女子プロがグループ結成。その名も「ゴルフガールズ」
2011/ 7/ 5 バッバ、ファウラーらがバンド結成。こちらは「ゴルフボーイズ」

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です