週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/27号
2011/9/19更新

あなたのコンペに箔がつく?
5万円超の“勝者の証”ブレザー発売


エンブレムにはジャパンオープンゴルフチャンピオンシップの文字が。実物には「チャンピオン」の文字も入る

 トーナメントで優勝者に贈られるチャンピオンブレザー。“勝者の証”ともいわれるこのブレザーのレプリカが発売されるという。

 発売元は、大手紳士服メーカーのAOKI。同社は、日本ゴルフ協会(JGA)主催の3つのナショナルオープン、「日本オープン」「日本女子オープン」「日本シニアオープン」の協賛団体として名を連ね、この3大会にチャンピオンブレザーを提供しているが、そのブレザーとほぼ同じものがAOKIオンラインショップで9月10日(土)から販売された。

 レプリカとはいえ、JGAの公認モデルで、エンブレムの文字以外はナショナルオープン優勝者に贈られるブレザーと同一の素材とデザイン。ウール100パーセントの本格仕様で、エンブレムのほか、チャンピオンボタンも付いている。

 販売はオンラインショップのみで、価格は5万1450円。同社では、「個人用としてはもちろんですが、コンペの優勝記念品としてもオススメしたい」という。

 このブレザー、すでに3年前から毎年100着限定で販売。オンライン販売で購入者の顔が見えないため、どんな人が買っているのかわからないが、売れ行きはまずまずとのこと。

 昨年は、キム・キョンテ(日本オープン)、宮里美香(日本女子オープン)、倉本昌弘(日本シニアオープン)が袖を通した名誉あるブレザー。優勝者にこのブレザーを着せれば、あなたのコンペにも箔がつく?

 
【関連記事】
2011/ 9/13 青マクロイ、赤タイガー、紫サンダース…勝負色は生きるための祈り?
2011/ 8/ 9 シック! 最近目立ってる欧州系おしゃれウェア
2011/ 7/ 5 しまらない? しまった? アンのブレザー

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です