> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/15号
2011/3/7更新

ギャラリーを増やしたい
米男子ツアーもケータイ持ち込みOKに。大丈夫?

 試合のさなかでプルルーと何かと問題だった「携帯電話」が米PGAツアーでついにトーナメント会場への持ち込みOKとなった。その背景にはより多くのギャラリーを獲得したいとのツアーの思惑があった。

 これまで米男子ツアーでは携帯電話の持ち込みを禁止していた。ギャラリーはゲートを通過する際、自己申告で、携帯を持っているときは一時預かりとされていた。




 それが、今週開催されるホンダクラシックより持ち込みOKとなった。ツアー側は、昨年より約半年の間、5つの試合でテストを繰り返し、ルールを守って使用する限り、試合会場に持ってきても問題なしと判断したのだ。

「PGAツアーは先のノーザントラストで日本勢3人を同じ組にするなどして新手のサービスに努めていますが、これはギャラリーを増やしたいことの現れ。今回の携帯持ち込み可も、時代のニーズに応えるということですが、実際には減少傾向にあるギャラリーを増やしたいんだと思います」(在米のプロコーチ松本進氏)

 今後は公に持ち込みが許されるわけだが、これでトラブルが起きなければいいのだが……。

 
【関連記事】
2010/ 6/15 ゴルフ場で携帯がつながらないストレス
2010/ 6/ 8 改善されないギャラリーの携帯問題。どうしたらいい?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です