> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/8号
2011/1/31更新

“ダジャレ”にこだわるゴルフ場が
なぜか受験合格のお守りを売り出した


カツサンドの810円(入れ)は、ホールインワンを目指す人にもいいかも?

 受験シーズン到来。さまざまな合格祈願グッズが話題になるなか、甲府国際カントリークラブ(山梨県)は、16番ホールのバンカーの砂を小瓶につめた「バンカーお守り」を1月25日から販売する。

 同コースの16番は、打ち下ろしのパー3ホールでグリーン手前のバンカーが“嫌でも入ってしまう”と評判だったことから、考案された。

 瓶には“合格”にかけた五角形がデザインされている。値段は“桜咲く”にかけた390円だ。そのほか、“勝つ”にかけたカツサンドを“入(はい)れ”にひっかけた810円で販売。

 担当者によると、もとはゴルフ場と同系列会社の社員が「『このホールはよくバンカーに入るよね』と言い出し、ならばゲン担ぎできるかも」と、どんどんアイデアが出て企画になったという。




 レストランでは、甲府のB級グルメとして有名になった鳥もつ煮も出されていて、こちらも“縁を取り持つ”として縁起が良いとか。

 同系列の横浜ベイシェラトン&タワーズと相鉄フレッサインでは、このお守りつきの受験生向け宿泊プランも販売している。

 お守りは当初、50個限定発売の予定だったが、反響が大きいことから追加販売も予定されているという。

 それにしても、「バンカーだけに将来、銀行マンを目指す人にも有効?」というお守りのコピーは、さすがにちょっと強引?

 
【関連記事】
2010/11/16 ゴルフのお守りで飛びのご利益をゲットしよう

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です