> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/7号
2010/11/29更新

アナウンサーの名調子で聞く
トーナメントの選手紹介が評判


この2人はどういうふうにアナウンスされた?

 プロツアーのティオフでのアナウンスは、名前や戦歴、賞金ランキングなどを紹介するのが普通だが、工夫を凝らして、ギャラリーばかりではなく、紹介される当のプロからも「楽しみにしている」(鈴木亨)と好評なアナウンスもある。

 例えば、三井住友VISA太平洋マスターズ。2006年から担当するのはTBSの清原正博アナだ。事前取材を通して得た情報をもとに、選手の人となりが伝わるように紹介するのがミソ。

 昨年の同大会では、(娘がアイドルグループのメンバーの)鈴木亨を「もうアイドルのパパとは呼ばせない」などとユニークに紹介し、盛り上げた。来シーズンのアナウンスが今から楽しみだ。

清原アナウンス【石川遼】
「進化を続ける19歳は常に未来を見据えています。現在賞金ランキング第2位。大好きな御殿場に思いをこめて、石川遼!」

清原アナウンス【キム・キョンテ】
「ABCチャンピオンシップなど今シーズン3勝。現在賞金ランキングNO.1。優しい人柄とは対照的な勝負強さの持ち主です。キム・キョンテ!」

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です