> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/26号
2010/10/18更新

プレーフィが無料になる
秋のゴルフ場、アイデアサービスが増えてきた

 千葉よみうりCC(千葉県)では、10月1日~12月30日まで「新18番完成記念チャレンジ」を実施中だ。これは新設パーー3でパー以下であがった人は無料券がもらえるというもの。ほかにも、4人以上のコンペなら幹事1名分が無料などお得なサービスもある。秋のお得サービスを集めてみた。




 まず千葉よみうり。これは日本シリーズJTカップで数々のドラマを生んだ東京よみうりCC(東京都)の最終18番を再現した新18番が完成したことを記念したもので、バックティからプレーしてワンオンするとパットの権利を取得。バーディを取れば1Rセルフプレー無料券と昼食、パーなら1Rセルフプレー無料券がもらえる。

 参加費(1回)平日630円、土日祝日が1,053円で、当日のプレーとは別に朝7時~9時、夕方5時~6時に行うが、今日(取材日10月6日)現在、「30数名が挑戦して、3名がパーを取っています」(林一郎支配人)。

 一方、腕に自信がなくても、ゴルフ場に通う回数を重ねればプレーが無料になる企画もある。玉村ゴルフ場(群馬県)では、1Rプレーをすると、平日は1ポイント、土日祝日は2ポイントがもらえ、10ポイント貯めると平日のグリーンフィが無料になるか、もしくは土日祝日が5,000円引きになる。

 カナリアガーデンCC(千葉県)では4人以上のコンペを行うと、幹事のプレーフィが無料になる(食事と利用税は別)企画も。秋の本格シーズン、無料、割引コースを有効活用して楽しんではどうだろう。

 
【関連記事】
2010/10/ 5 パープレー以下なら全員がただになる奈良のコース

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です