> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/3号
2010/7/26更新

キャディはお父さん?
石川遼の妹がまたまたツアーに出場


キャディはお父さん? 石川遼の妹がまたまたツアーに出場

 石川遼の妹、葉子さん(中学2年)が8月に行われる女子プロツアーの「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の出場オファーを受けている。

 葉子さんのNEC軽井沢への出場は、まだ決定したわけではないが、「出るならキャディさんをどうしようか」という話し合いが家族で行われた。

 今年3月、Tポイントレディスでは、下見に行った際に知り合ったハウスキャディさんと意気投合。予選落ちながら涙で彼女のサポートに感謝の気持ちを表したほど葉子さんはキャディの役割の大きさを認識している。

 しかし、今回、葉子さんが指名したのは、父の勝美氏。キャディ探しの会話のなかで「お父さんがやってよ」と言いだしたという。

「やるんですか?」との問いに勝美氏は、「やらないでしょう。無理ですよ」と否定しながらも、少しではあるが気持ちが動いているニュアンスももうかがえる。「もしやったとしたら、ゴルフに対する考え方にもものすごくプラスにはなると思う」と勝美氏。

 今年、勝美氏は、多くの時間を葉子さんの指導に割いている。ラウンド中、選手にアドバイスできるのはキャディだけとルールで定められているため、葉子さんとしては、試合中に父の貴重な意見が聞けるとの思いで勝美氏の指名という妙案にいたったのだろう。

 しかし、長年、子どもたちに技術指導してきた勝美氏だが、キャディはまったく未体験の世界。だからこそ「今後の勉強のためにも…」と少しは心が動いている様子なのだ。 果たして、遼パパのキャディデビューは見られるのだろうか?

 
【関連記事】
2010/ 7/20 遼の妹がプロの試合にリベンジ
2010/ 4/13 日本一飛ばない女子プロが見た遼の妹は「飛びすぎ病」
2010/ 3/30 石川遼の妹、中1の葉子ちゃん、ツアーデビュー

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です